人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏




日本の夏_b0132755_026642.jpg



こうも暑いと、何もしなくてもじわじわと疲れます。
夜になってもなかなか暑さがひかないし。
冷えてしまうのも良くないし、と、
エアコンの使用を控えようと思っていたのだけど、
無理。。
体調維持を考えると、
適度にエアコンをONにしておいた方が良いかなと。

実際のところ、文明の力に頼ってしまいますが、、
ここのところ話題にしている、
“日本の夏”を思い浮かべると、涼しげな気分を味わえます。

風鈴、うちわ、浴衣、すだれ、
金魚すくい、花火、蚊取り線香、打ち水、
かき氷、そうめん、すいか!

あ!すいか、食べたい!
あの水分具合と、あの甘さ、
夏にぴったり。
自然もうまく、季節に合ったものを提供してくれるものです。

35℃を超える猛暑。
暑すぎます。
皆様~、バテないように、
適度な休養も取りつつお過ごしください。
                                     A.K.I

by artandact | 2010-07-22 00:27 | 日常