旅行熱

b0132755_23364010.jpg

旅行熱 が低下しています。

夏休みの予定は?と聞かれ、

休暇を取るのはとりあえずもう少しピークを越えてから、、
と思ってはいるものの、
具体的なプランはひらめかず。

きっと、
今は暑くて通勤レベルの移動でも嫌なくらいなので・・・
もう少し涼しくなったら
どこかへ行きたいモードにスイッチが入るかもしれません。

もしくは、
情報収集にかける時間がとれていなくて、
興味惹かれる場所に出会えていないのかもしれません。

もしくは、
日本にいてやることがありすぎるからかもしれません。
そして、今のところ、
そこから逃避したいという気持がないところをみると、
それはそれで良いことかなと思ったりします。

音楽と、言葉と、写真のイメージが、
なんとなく結びついてきたので、
ご依頼いただいているスライドショーのサンプル作成に
取りかかりました。
ある程度のイメージを考えることは必要だけど、
実際に聴覚と視覚が合わさると、
さらにイメージが広がったりするので、
やはり、手を動かすのがよいですね。
そして、スライドショー作成は、かなり好きらしく、、
やってるうちにテンションがあがります!
音のタイミングと画像の切り替わりがばちっとはまったり、
言葉と言葉の間が絶妙!だったり。
つくっていてワクワクします。
1秒何かが変わるだけで、感じ方が大きく違ったりもするので、
まだまだここから詰めが必要だけど、
机上でラフを考えている最中にあったちょとした行き詰り感が、
実際創ると、なんかできそうな手ごたえが感じられて、
エンジンかかりました。
                                        A.K.I

[PR]
by artandact | 2010-07-27 00:06 | 感覚