「ほっ」と。キャンペーン

比較

b0132755_23534034.jpg

たとえば、
ミネラルウォーター。

いつの間に水が、
飲料の棚にこんなにもたくさん並ぶようになったのだろう。

各社それぞれに、
自社製品の売りをピーアールしてる。

確かに、同じH2Oとはいえ、
溶け込んでいる成分の違いで、口当たりや味わいが異なるけど。

仕事でもない限り、
数種類買って並べて比較なんてしないんじゃないかな。

水をおいしく飲もうっていうよりは、
のどの乾きが癒えれば良いだけで。

私が購入時に選ぶポイントは、
実際のところ、容量と価格とパッケージだなって思う。

やはり、
視覚に訴える要素って威力が大きいなと思う。

大きくくくって香味に大差のないものは、
結局キャッチコピーとか、色とか、ボトルの形とかが決め手だったりして。

たくさんあるものの中から、
見かけに惑わされずに、ほんとうに良いものを見つけるのは意外と難しい。

                                        A.K.I

[PR]
by artandact | 2010-07-29 00:11 | 日常