「ほっ」と。キャンペーン





b0132755_0145227.jpg




おとといまでアップいていた、
横ラインの雲の写真は、
実は、先週末、
ふと起きたときに見えた朝4時半の空。

昨日からアップしている
羽根のような斜めの雲は、
私の大好きな夕刻、
夕方18時半頃の空。

撮ったのも、
デジタルとフィルムという違いもあるのだけど、
そして、日々2度と同じ雲は無いんだけど、
でも、今回のだけでなくて、
朝と夕方では、発生する雲の形状に違いがあるなーって思う。

空の色は、東西異なっても
太陽の角度は同じ感じだから、
大気の具合に多少左右されたとしても、
近い色があり得るのではないかと思われ、
朝焼けも夕焼けも私は好きだけど、
暖められた地表からの熱の具合とか、
湿度具合とかで、出来てくる雲って、
大分と異なる気がする。

朝の雲は静かなグラデーション。
夕暮れの雲はダイナミック。

そんな感じ。

                                       A.K.I

[PR]
by artandact | 2010-07-30 00:28 | 感覚