ダンス




b0132755_121106.jpg



“音を良く聴いて!”

“指の先まで神経使う!”


そんな言葉を言われ続けたことを思い出す。

ダンスの振付。
ほんとにうまく音を生かして創られてる。

だから、音を良く聞いていれば、
シャッターチャンスが必然的にわかる。・・・はず。

最も身体の先端までエネルギーが行きわたる瞬間を
キャッチできる。・・・はず。

冷静に見てるとわかるんだけど、
いざ撮りだすと、視覚だけに頼って、
音が聴けなくなってしまったりしがち。

腕を伸ばす角度
視線の方向
他者との距離・空気感

どんなことに気を配っているか。
自分がやってきたからこそ知っている
ささいなようで重要なこと。

ちゃんと心が行き届いているそんな瞬間を
たくさん撮りたいなと思う。

送ってもらった動画で予習。
だけど最後は、
その場のエネルギーをまっすぐ受け止めて、
反応できればいいなと思う。

MODERNNA 公演 vol.1 〜La Vie En Rose〜
2010年 8月6(金)・7(土)・8(日)
@萬劇場

物語性のある、
エネルギッシュでキュートで、
素敵なダンスパフォーマンス。

ご興味ある方は是非。
(私は出ません。念のため。。撮りに行きます。)
                                       A.K.I

[PR]