「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な空の朝





b0132755_23423997.jpg




今朝も早朝に、ふと目が覚めてしまった。

窓辺の青いカーテンがほんのり赤く見える。
わっ、もしや!

カーテンを少しめくって外を見てみると、
またまたなんとも綺麗な色の空!!
これは写真を撮らねば!
と思った瞬間頭が冴えわたるところが我ながらすごいと思う。
普段はあまり寝起きが良くないのに。

時計を見ると、ちょうど朝5時になろうというところ。
先週末も5時にふと目が覚めて、
光具合いが、一言で言うならゴールドで。
雲の具合いがとってもゴージャスな空を見ることができた。
(その日の写真もまたそのうちにアップしよう。)

偶然早朝に目が覚めた日ばかりが、
たまたまこんな素敵な空だったのなら、ほんとラッキー。

それとも、
空の赤さを察知して目覚める能力が、
知らないうちに磨かれたのだとしたら、それもラッキー!

ではなくて、
最近の朝が毎日こんなに素敵な色で彩られているのだとしたら、
知らずに寝ているのはなんとももったいないことだ。

どうなんだろう?

かといって、
確かめるために毎朝5時起きする気は、無い。

また偶然目が覚める日を楽しみにしよう。
                                      A.K.I

[PR]
by artandact | 2010-08-12 23:49 | 日常