人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の一部





自分の一部_b0132755_22101852.jpg




いろいろ一段落つきました。
ほっ。

そして、そして、いいかげん、
自分のことに注力せねば。。

ニ胡。
よし、今日はたくさん練習するぞー!
って思い、はりきったのだけど、
1時間で、
ふー、休憩~。
まだまだ無駄な力が入っていたりしてるのでしょう。
結構疲れる。
そして、
以前、ニ胡の友人と、
「弾いてると眠くなるよね?!」ってことで同意したんだけど、、
ニ胡の音色のせい?なのか、
全身使って弾いているにもかかわらず、
弾きながら、眠くなってくるのデス。。。
ただの睡眠不足?ってのはまあ置いとくとして。。

先日のライブのピアニスト絵里ちゃんは、
気付いたら、ずーっと軽やかにピアノを弾いてる。
ほんとに楽しそうに、
呼吸をするのとかわらないくらい自然な感じで。
「最近ちょっと減ってて、毎日8時間くらい」って。
練習時間を聞いたら、さらっと返答が。

それってすごいことだ。
私はこれまでの習い事いずれも、
よし、やるか!ってちょっとした決意をしないと、
たったの一時間ですら、取りかかれなかったもん。。

「A.K.Iさんが写真を撮るのと同じですよー!」
って言われて、
それはそうかもしれないって思った。
寝起きだろうがなんだろうが、すぐカメラを手に取っちゃうし、
どこかに出かけたら、同行者にあきれられるくらい、
ずっと撮ってる。
そんな感覚でピアノを弾いているのか。。。
うん、、わかるような、ちょっと違うような。。。

ピアノが彼女の一部かのように見えちゃうんだけど、、
カメラ、、私の一部のように見えるだろうか・・・?

by artandact | 2010-09-21 00:41 | 音楽