「ほっ」と。キャンペーン

勉強時間





b0132755_23302445.jpg




学生の頃、
勉強って、どうやってやってたんだっけ?
まあ、
勉強することが仕事
みたいなもんだったわけだから、
一日かけて、いろんなことを吸収していればよかったんだ。
今思えば贅沢な時間。
もっと、そんな時間を、
ありがたく、楽しく思えていればよかったのになぁ。

大人になって、
なかなか、
勉強するという時間を取るのは難しい。
それが、最優先事項にはならないから。
あとで。
いつか。
時間ができたら。
って思っているうちに、
習得できないまま終わっていってしまったりする。

何か理由をつくって、自分を追い込むか、
よっぽど強い意志がないと難しいなと思う。
リミットが決められてしまうテストとか、
集中する時間を持つためには良いものかもしれない。

やろうと思っていることをちゃんと進められるように、
自分なりのルールをつくらなきゃなー。。。
時間ばかりがどんどん過ぎていく。

[PR]
by artandact | 2010-09-21 23:38 | 日常