人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音に囲まれ

音に囲まれ_b0132755_21271622.jpg

合奏。
音に囲まれて。
音の中に浮かんでいるような感じ。
音が満ちた心地よい空間。

もう今週!
10月2日(土)のニ胡の発表会が迫ってきました。

今日は、合奏の合わせ練習。
最初で最後。
♪ 蘇州夜曲 ♪ を12人での合奏!
普段、音への神経の使い方が足りてないんだなー・・・
ってことに気付く。
一人だと、
音程をごまかして弾いてしまっているところがある。。
たくさんの楽器が鳴っていて、
自分の音を聞き分けづらい中、
気付いちゃうってことは、ずれてるってこと。。
もっと正確に音程を取れるようにならねば・・・

あと一曲、
♪ 大きな古時計 ♪ をソロで弾きます。
先日のピーパーの公演『The Old Clock』の記憶も新しく、
好きな曲を弾く楽しみを味わいながら弾けるといいなと。
ニ胡は、あくまでも趣味なので!
とにかく楽しむということを忘れずにいきたいなと思っています。

スライドショーの準備もなんとか間にあいました!
後は、音と映像に、
詩の朗読?のタイミングを合わせる練習を少々・・・

発表会の内容は、
「二胡と古筝の合奏、独奏、スライドショー、
     中国語のご挨拶、詩の朗読などなど」
となっています。
もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら
お立ち寄りください。
お越しいただけそうな場合は、
事前にご一報(メール・コメントなど)いただけると嬉しいです。

『チャイナリニア2010年発表会』
2010年10月2日(土) 12時~15時
virgin cafe 品川店 (品川駅から徒歩3分)
入場:11時40分~
料金:無料(ワンドリンク300円)
*当初告知より、時間が1時間後ろへずれました。
*プログラム順は未発表です~。。


もうひとがんばり!

by artandact | 2010-09-26 22:49 | 音楽