「ほっ」と。キャンペーン

計画的





b0132755_2332633.jpg




自分で思うに、意外と、計画的です。
というのも、極度に心配性だから。
心配のもとを少しでも減らすために、
事前に可能な限り考えを巡らせ、対応をしておく。

今やっておけることは何か。
動き出した時にやるべきことは何か。

結局取り越し苦労に終わる、
ってことも多々あるけど、
これが、自分のやりかたなんだなと、
もう納得済み。

計画を練るためには、
それなりの情報が必要で。
いろんな要素をパズルのように組み立てて、
足りないピースを埋めていく感じ。

自分だけで動いていることであれば、
早い段階でそれができる。

でも、複数がからむ事柄では、
そんなに準備を必要と捉えないタイプの人もいて、
早めに情報がほしいこちらのそわそわ感に、
なかなか気付いてもらえなかったりする。。

イライラしても仕方がないので、
ピックアップできていることから行動にうつしていこう。

[PR]
by artandact | 2010-09-29 23:44 | 日常