予防接種





b0132755_1364747.jpg




インフルエンザの予防接種を受けました。
海外出張者は受けておくようにってことで。

考えてみたら、
風邪は寝たら治ると思っているし、
大きな病気もしていないし、
病院に行くということがかなり久しぶり。

そして、
予防接種なんて、小学生の時くらいしか、
受けたことないんじゃないかな―。

接種後、数日発熱したという話をよく耳にするので、
とりあえず金曜日にと。

そもそも注射とか採血とか大嫌いなんだけど、
看護婦さんの腕なのか、今日はさほど痛くもなく。

現時点で、どうやら発熱もなさそう。
針のささった周辺が多少だるく痛いかなというくらいで、
意外と平気そう。

中国、何かとホットですね。
・・・広州アジア大会 全然チェックしてなかったのだけど、
開会式の録画?テレビを観てます。
オリンピックとか、こういう大規模な大会の開会式のショー、
一度でいいから実際にその場に行って観てみたい!
これほどの人数で、こんなにおおがかりで、
観たことのあるどんな舞台よりも、
その規模だけでも感動しそう。
こんなショーを創り上げるってすごい!って思う。

[PR]
by artandact | 2010-11-13 01:39 | 日常