人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod touch 4G





iPod touch 4G_b0132755_113017.jpg




ことごとく機械の進化についていけていない私ですが、
今になって、よしiPodだ!って思い、
行きつけのビックカメラへ。

店員さんと長時間お話した結果、
iPod touch 4G というものが、今手元にあります。

目的1。
語学の勉強用。
最近の語学テキストって、全部CD付きなんですよね。
そして、語学学習において、
聴いて音に耳を慣らすということが、
かなり重要だと私は思っているので、
移動時に聴けるのはとっても有効。

昔買った、ポータブルCDプレーヤーもあるんですが、、
そして、録音の必要があったので買った
ポータブルMDプレーヤーもあるんですが、、、
それでなくても荷物がいつも多いので、
軽くてコンパクトに持ち運びできるってのはやっぱり重要です。

目的2。
前回出張時、音楽に飢えている自分を感じ、、、
ベストは、ホテルでニ胡を弾ければ!ってとこだけど、
それはとても無理なので。
せめて、好きな曲を好きに聴ける必要があるなと。
家でもほぼずっと音楽を流しているので、
音がないとちょっと落ち着かなかったりして。

そして、出張先でも、
語学学習継続できるってのももちろん良いです。
少しでもいいから、
“毎日”聴くっていうのが大事な気がするので。
現地ではその国の言葉が飛び交ってるわけではあるけど、、、

というわけで、今、
いろんなCDを取り込み中です。

ついでに、自分のお気に入り写真作品も。
写真の画質もなかなか綺麗です。

いやー、すごいですねー。
こんな薄っぺらいものにどんどんデータが蓄積されていく。

他にも、きっと私は使いこなさないであろう機能がいろいろ。
これ一台でいろんな不具合がかなり解消した感じ。

そしてそして、
やっとちょっと
時代に乗っかった気がする(笑)。