「ほっ」と。キャンペーン

開始

突然ですが(いえ実は、過去持っていたこともあるのですが・・・)
ブログを始めることにしました。
個人的な趣味のHPも作っているし、
SNSでも日記を書いているし…などなどいろいろな場を持ってはいるのですが、
もっと広い情報発信・交流を勧められたこともあり、
すぐその気になってしまう私は、
4月1日で何かを始めるにもキリがよいか、と思い早速スタートしてみました。

私の興味は、ひとまとめにすると、
『表現する』ということ。
そこに必要な感性を絶えず磨いていたいと思っています。
タイトルの『ART and ACT』
これが、ずっと掲げている私のメインテーマです。
アートはとどまっているものではなく、絶えず変化していくものだと思うし、
自分自身も立ち止まっていてはいけないと思うのです。
なので、興味惹かれたもの、心の針が動いたものには、
必ず一度向き合ってみることにしています。

‘表現’は、その時々の自分の心境によっても変わって(進化して)いくし、
受け手個々が持つバックグラウンドによっても意味合いが変化したりもする。
時代や情況によっても変わる。
そんな可変的な、ある意味不確かなものではあるけれど、
その時その時の自分としっかりと向き合ってなにかしらの形にすること。
写真だったり、言葉だったり、ダンスだったり、歌だったりと形はいろいろだけれど、
絶えず自分の心が感じたことを大切にしてきたいと思うし、
それを受け取ってくれる人に何かが届けばいいなと思っています。

そんなこんなで、
更新頻度も未定ですが、また気の向くままにふらりとお立ち寄りいただけたらと思います。

A.K.I

b0132755_23264358.jpg

【Photo】
まだ肌寒くても、一気に春を感じさせる桜。
この世のものではない世界に迷い込んでしまったような夢心地な気分に誘い込まれ、酔ってしまう。

[PR]