にこやか

連休中にディズニーランドへ行った。
ようやく、フィルムの現像が終わったので、
再びあの世界を思い返しつつ・・・

8年ぶり。2度目。
人工物は、、、っていう夢のない子で、
&その駅を日常的に使用する私にとっては現実色濃い地域ということもあって、、
ちょっぴり敬遠さえしていた部分があったんだけど、
こんな場所に、こんな完璧な異空間があるのか!
ってあらためて、ちょっと感動的だった。

25周年。
25年間もずっと絶えることなくこんなにも人が集まってくる。
すごいなーって思う。
3日間くらいの舞台公演でも満席にするのは大変なことなのに、
あちこちにあるショーステージが、
毎日・毎回満員になるなんて。
そして、1時間待ちの行列でも、
不満を言う人も無くなにしろにこやかな空気。
一日いるとほんとに魔法にかかってしまった気分になった。

なんだろう、いい言葉が浮かばないけど、
抜けがない、というか、
エンターテイメントということに徹底している。
こういう世界がほんとに存在するんだって思わせる、
確立された世界。
楽しかった、だけでは終わらない、興味深い1日だった。

b0132755_2232371.jpg


*遅ればせながら、
ブログリンクのお申し出をくださっていた皆様。
エキサイト以外のブログもリンクできるようになったので、
相互リンクにさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by artandact | 2008-05-10 23:42 | 感覚