生まれたての海

b0132755_04659100.jpg

夏の海に行きました!
やっぱり夏は海!
海水浴シーズンに海に行ったのなんて、
何年ぶりだろう?
まあ、泳ぎはしませんが、、、
夏の空気を予想以上に満喫。

こういうテンション、忘れていたなー、って思って。
焼けるように熱い砂と、
古いラジオから流れるような音質のBGMと、
立ち並ぶパラソルと、
眩しさに目を細めながらも楽しげな人々。
海辺の空気ってなぜこんなにも開放的なんだろう。

砂浜にシートを広げ、パラソルの下で、のんびり。
砂に、どんどん余計なものが吸い取られていって、
なんか、ストレスも何もかも消えてしまったような気分。
波打ち際で、いったりきたりする波を足に感じ、
塩分を含んだ風に吹かれ、
心底のびのびしてるーって思った。

生き返る。
水は命の源。そうだな。
繰り返し繰り返し新たに生まれてくる波。
原始の海から地球は始まったんだもんな。って思う。

南の島の青く透き通った海だったら、
ちょっとは泳ぎたくなるのに。
まあ、今日はこれで十分だけど。

今日はフィルムでのみ撮ったので、今日の海はまた後日。
アップしたのはだいぶんと前に行った沖縄。

日が変わった。
今日は私の生まれた日。
また新たなスタート。
がんばろ!

[PR]
by artandact | 2008-07-14 00:25