人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ

もう一度、昨日のライブを聴きたいな~。
と、まだまだ余韻抜けきらず。
もう一度、というよりも、、
カメラを持たずにお客さんとして浸りたい、んだけど、、、。
でもやっぱり、
ただ観ていようと思っても、素敵な表情を見せられると、
撮りたくてうずうずしてしまうんだろうなって思う。

今日はゆっくりしよ~と思って、
早めに帰宅をしたものの、
結局、昨日の写真チェックに突入!

いろんなシーンが浮かんできます。
どれを取っても、温かかったな~って想う。
途中MCで、今回の花の写真・映像のことを含め、
これまたすごく暖かなご紹介をしてもらって。
会場後方で、黒子な感じの軽装でカメラを構えていた私は、
いきなりお客さんの視線を浴び少々不意打ちを食らい、慌ててお辞儀。
たくさんの拍手が降り注いできて、
なんか、とーっても、じんわりと、感動しました。
拍手って温かいなって思って。
写真に込めた想いがちゃんと伝わったんだなーって思って。
ほんっとにね、とっても嬉しかった。

3人とも、とっても熱い人たち。
そして、妥協をゆるさない、徹底したこだわり。
そんな熱意に、ひっぱられて、
私の中で、日常ではありえないスイッチが入ったんだなって思う。
冷静に、今考えて。
この短期間で、これって無理でしょ・・・!って思う、われながら。
「職人だねー!」って言われたけど、
わたしもかなり、妥協ができないたちなので。
そして、それを知ってて、信じて任せてくれたわけだから、
そして、彼女達のパフォーマンスが半端ないものだと知っているからこそ、
私の最大限でやれるだけのことをやろうって思った。
とにかく最高のものを創り上げたいという共有できる想い。
パフォーマーとして一緒に舞台上に立つのではなくても、
形は違っても、共演できるんだなーってことが嬉しかったし、
だんだんと、自分流の舞台との関わり方が構築されてきたなーっていうふうにも、
ここのところ思う。これが私のスタイルかなって。

今回は、ほんとに、
すごい歌唱力を持つすごいシンガーさん達と、
こんなにも素敵なライブにコラボさせてもらえて、
ほんとにほんとに、HAPPYだったって思う!
ありがとう!

今日はいったい何日なんだろう・・・って、
日にち感覚が失われてる感じ。
でも、どちらかというとこの感覚のまんま、まだまだいたい気分。
怒涛のごとく過ぎていった2週間だったけど、
こういう充実感ってやっぱり最高!

オープニングの映像に使ったヒマワリ畑の写真、
どこで撮ったんですか?っていうご質問を下さった方が、
ちらほらいらっしゃったので、そのうちの2点。
(今回はほんとにいろんな場所でいろんな時に撮った写真をふんだんに使いました。)

・栃木県野木町のヒマワリ畑。
ヒマワリ_b0132755_22574146.jpg


・北海道のヒマワリ畑。
ヒマワリ_b0132755_22581870.jpg


いつか、スペインのヒマワリ畑に行ってみたい!

ヒマワリ、いいよね!
『I'll always be with you...』
ライブのサブタイトル、ヒマワリの花言葉。
この言葉の想いを詰め込んだ今回のオープニング映像は、
私のスライドショー第一作目であり、
そして、会心の出来なので、永久保存版です(笑)!

そしてそして、ほんとに大事な仲間がもっとスペシャルになりました。
今後の活動も心から応援します!
ほんとに心に響く素敵なステージをつむぎだす面々なので、
皆さんも是非、彼女達のパフォーマンスに包まれに行ってみてください。

今後の活動情報!
・須藤香菜ちゃん
 ミュージカル座『ルルドの奇跡』に出演 
 2008年10月9日~10月13日@シアター1010
・篠原沙和実ちゃん
 『Sawami Live』 オリジナル曲のライブだそうです!!
 2008年10月20日@STAR PAIN'S CAFE
・箕輪菜穂江ちゃん
 2008年12月 キャラメルボックス俳優教室舞台出演。
 歌だけではなくお芝居もさらに磨きをかける修行中とのこと。
 詳細は後日菜穂江ちゃんブログでの告知があると思います!

まだまだなんか書ききれませんが、、
(すでに十分長いけど。)
今日はこの辺で。

by artandact | 2008-08-18 23:34 | 心境