「ほっ」と。キャンペーン

ヒストリー


b0132755_0222353.jpgオリンピック閉会式。
またまた壮大なパフォーマンス。
中国55の少数民族のさまざまな文化を、
表現しているのだという。
開会式といい、閉会式といい、
自国が培ってきた文化を大事にする、
そういうのっていいなって思う。

次回開催地ロンドンのパフォーマンスも。
ちょっぴりミュージカル仕立てな、
ダブルデッキを囲むショー。
うん、ロンドンっぽい!
日本で開催となった場合には、
蜷川幸雄氏か、宮本亜門氏か・・・?

世界中が一つになるって、やっぱり素敵。
戦争や紛争なんてなく、
世界中がいつもこんな笑顔でいられないものか。

旅に向けて、カンボジア・ベトナムの本が山ほど。
読みきれるわけ無いってくらいに、
気になるものがとりあえず積みあがっている。


ベトナム戦争。
異国を訪れる際には、
その国がどんな歴史を背負って今に至っているか、
それを知ることって大切だなって思う。
先週、怒涛のスケジュールの中、『ミス・サイゴン』を観劇した。
戦争に翻弄される運命。
エンジニアの歌う「生き延びたけりゃ 捨てろよ過去を」
そんな一節が、なぜかとっても心に響いた。
生きる ということだけで精一杯な状況。
何が正しいのか。他の選択肢はなかったのか。
物事は多面的で、複雑な知恵の輪のようで。
そして、人間の感情は、明確に黒と白にはわけられない。

東京は、先日から急に涼しくなった。
秋の夜長。
読書がはかどる、そんな季節に突入ー。


<本日も、お知らせ~>
先日のライブメンバー須藤香菜ちゃんが、
明日25日(月)25時14分から、
日本テレビ「歌スタ!」に出演するそうです!
深夜ですが、見られる方は~、是非!

みんな方々でご活躍中で、
私も、がんばらなきゃなって思う!

[PR]
by artandact | 2008-08-25 00:33 | 日常