人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターゲット


ターゲット_b0132755_16643.jpgえ。そうなの。。。って、ちょっと唖然。
貴重な彫刻の盗難を未然に防ぐために、
本物は取り外されて、
遺跡の管理所に保管されていて、
模造品がはめこんであったりする、らしい・・・
観光客には見分けはつきません、
って言うけど、、、、それって、どうなの?
これも、その国の文化と捉えるべきか。

それにしても、
報道カメラマンの探究心ってすごいって思う。
そして、私は、どんな形であれ、
自分の哲学に基づいた行動や表現が、
それを貫ける人やアートがとっても好きだ。
写真も、音楽も、舞台も、、、
その裏に秘められた哲学に触れると、
より強く心を掴み取られる。

きっと強い信念の持ち主だったのであろう、
同世代の日本人が、
アフガニスタンの地で命を落としたのは、
とっても遺憾だ。

by artandact | 2008-08-29 00:44 | 心境