「ほっ」と。キャンペーン

サービス

DMなど作成時に発注している印刷屋さん。
対応が、速くって、快い。
色見本の無料サンプル請求でさえも、
速達で送ってきてくれて、
それだけでも、なんかとっても印象が良い。
こういうサービスも顧客満足につながるんだろうなって思う。

化粧品の売り場って、
あれもこれも勧められるケースが多いように思っていたんだけど、
睡眠不足で、肌が荒れ気味だったときに、
なんか肌に合う化粧品がないかなと探していて、
「お持ちのもの、使わないともったいないですから、是非使っていただいて、
これだけちょっと一度お試しいただいたらいかがかなと思いますよ。」
っていうような紹介をしてくれた店員さんがいて、
そう言ってもらった方が、
次回買い替えの時には、このメーカーの他のものも試してみようかなって思ったりする。

品質が良いことは大前提として、
それプラス、人の気持ちを大事にするサービスって、
やっぱり大事なんじゃないかなって思う。
ちょっとした気遣い。

なんか、そんなことを思うことがいろいろあって。
私も、
同じ仕事を引き受けるにしても、
内容だけではなく、
細かい部分の対応含めて、
快いやり取りができるようにしたいなって思う。


b0132755_0572044.jpg

[PR]
by artandact | 2008-09-19 00:34 | 日常