人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話す

話す_b0132755_121371.jpg
「メールでは気持ちは伝わらない。
大切なことは、ちゃんと会って話さないと!」って。
確かにそうだって思った。
そして、その言葉が、
大御所と言われる人の口から出た言葉だったから、
これまた重みがあった。

忙しい人ほど、
逆にそういうところをきっちりとされていたりする。

メールというツールは、
とても便利だけど、
文字により誤解を生じる危険性も高く、
やっぱり、
想いの伝達度は低いかなって思う。
それよりは、手書きの手紙かなって思うけど、
それよりもやはり、話すってこと。

面と向かって話していても、
どうしても通じ合わないってこともなくもないけど、
それでもやっぱり、
人の声、表情、トーン、、
そして、なんといっても「会う」という大切な時間を作ったという事実、
やはりそれは、きっと心に届くものが違うなって思う。

距離感、つながり、伝達、、、
いろいろとバランスが難しい。

by artandact | 2008-10-02 00:43 | 心境