アイデア

b0132755_2353350.jpg

『プロフェッショナル 仕事の流儀』
このテレビ番組は、時間があえば、見たいなと思う番組。
輝いている人たちの言葉って納得できるものがやはり多く、
そして、いろんな気づきを与えてくれる。

―アイデアは、
 情報から隔てられれば隔てられるほど
                浮かんでくるものだ。―

情報が多いと、
それを処理するのに脳が使われてしまい、
新たな発想が生まれにくいのだそうだ。

そうかー。
たくさんの情報に触れて、
引き出しを増やさなくては、とも思うけど、
得た情報を、さらに自分で咀嚼していくことがやっぱり大事だな。

独自の世界を展開している人には、
一人の時間を大事にする人が多いのもそういうところなのかな。

そして。
行き詰ったら 寝る のがよいそうだ。
どうしても解けなかった問題の答えが、
朝起きたらひらめいてることってあるもんね。

今日は、
寝るとするか。

[PR]
by artandact | 2008-10-22 00:15 | 日常