人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問いかけ

問いかけ_b0132755_0491972.jpg
聞きたいことが、
いろいろあるのに。
聞くことで、何かが変化するのが恐かったり、
聞くことを、相手が望ましく思わないかもしれないって思ったり、
自分が、どのくらいの距離にいるのがよいのか、
なんだか難しいなって思ってしまう。
腹を割るとか、
壁を作るとか、
そのバランスってなんなんだろうなって思う。
関係性。
私はあまりお酒が飲める方ではなくって、
飲む人にいわせると、
冷静に、観察されてるように思えることがあるのだそうで、
そんな気は全然ないのに、
そんな風に感じちゃうんだなって。
何を書きたかったんだか、よくわかんなくなっちゃったけど、
うまく、バランスよく問いかけられないけど、
いろんなシーンで、
私は心の中で問いかけてるよってこと。

by artandact | 2008-11-11 00:34 | 心境