人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消失

消失_b0132755_063896.jpg
「横浜写真アパートメント」。
出展させてもらったのは、2007年の4月末。
もう1年半も経つのかー。
横浜の、北仲WHITEにて。

あの時観に来てくださった方から、
こんなになってたよー、、、寂しいね、って、
写真と共にメールが届いた。

あの建物があったはずの場所に、
何もない空間ができてる。
取り壊される直前のイベントだったから、
こうなってしまうんだってわかっていたとはいえ、
写真を見た瞬間、ぽっかりと何か穴が開いたような気分になった。
あったものが消えてしまうって、
形のあったものが、跡形もなくなくなってしまうって、
空虚な感覚。

永遠に存在できるものなんて、
この世にはないから、
すべてはいつか消えていってしまうんだろうけど、
でもやっぱり、
もうそれがこの世に存在しないんだって考えると、
とっても寂しい気分になる。

そこで感じたいろんな感動だけは、
ずっと覚えていたいなって思う。

by artandact | 2008-11-13 00:21 | 心境