なつかしい

b0132755_028417.jpg

新幹線のチケット無事入手~。

朝、仕事前に事前予約。
20時までに窓口に取りに来て下さい。
と言われ、
駅についたのが19時55分。
セーフ!
っと思ったら窓口には長蛇の列。。。
これ並んだら、5分じゃ済まない~。
時間を過ぎるとキャンセルで取り消されるんだな~。
取れなくても命にかかわるような重大な問題でもなんでもないんだけど、、
せっかく懸命に走ってきたので、
とりあえず近くにいた駅員さんに事情を話す。
と、すんなり、閉まっていた隣の窓口を開けて、手続きをしてくれた。
これで、一安心。

こういうところがA型っぽいのかなって思う。
移動の当日に並んで自由席とかっていう不確実さや、
並び疲れてイライラしてしまうのが嫌で、
ちゃんと先に手配しておきたいって思ってしまう。

そんなこんなで帰宅。
地元の友達からメール。
年末今年も集まろう、とのお声がけ。
私が東京に来てからも、かかさず毎年年末に集まってる。
これってすごいなって思うし、とっても嬉しい。

夜中の電話。
誰だろう?って思ったら、
学生時代バイトしていたお店のマスターだった!
これまた、気持ちが、ほんとにありがたい。
卒業してからもいつも、気にかけていただいていて、
「A.K.Iさん、げんきー?」って電話をかけてきてくれる。
この人だからこそ、あんなにもみんなが笑顔になる料理が創れるんだなって思う。
マスターの料理、久々に食べたい!
神戸のお店なので、なかなか行けず・・・
メディアにもたびたび取り上げられている、中国懐石、創作料理のお店です。
HPでもご紹介していますが、もし、関西の方など、
お近くの方はおいしいお料理と温かな時間を味わいに、是非!
12月は、とっても素敵なクリスマスメニューが登場しているはずです!

中国懐石唐仁坂
神戸市灘区森後町1-5-14  TEL:078-821-7055(要予約)

[PR]
by artandact | 2008-12-05 00:41 | 日常