カテゴリ:旅( 24 )

うわー、すっごい!!って思った。
ふと、見た瞬間。
だって、だって、
一面に4つ葉のクローバー。
わー、全部4つ葉!
って、現地のガイドさんに説明を試みたけど、
全く興味を持ってもらえなかったみたい・・・
ここで写真をいっぱい撮りたいという私の興奮を他所に、
どんどん先の建造物の解説をしつつ、向かっていってしまう。
遺跡への興味も捨てきれず、解説を聞き逃すまいと、
かろうじて一枚。

b0132755_104874.jpg


カンボジア、アンコールトム、パブーオンへ向かう道中。
もしかしたら、違う植物なのかもしれないけど、
瞬間、幸運に包まれた気がしたのでした~。
カンボジアでは4つ葉が普通なんだろうか?
だとしたら、3つ葉を見たらラッキーな感じがするのかな?

夜な夜な、フィルムをスキャン中。
いーっぱい書き残しておきたいことがあるのに、
なかなかはかどらないから、
ちょぴりフライングにてこちらに掲載。

[PR]
by artandact | 2008-09-23 01:20 |
b0132755_0541814.jpgアラスカ旅行、と言えば、
オーロラを見に!
ってのがメインかと思いきや、
何百メートル?にも聳え立つ氷河が、
温暖化の影響によって、
ものすごい勢いで、
海に向かって崩れ落ちていくのを
間近に観るツアーがあるという。
それも、数十分おきに起こっていて、
ほぼ確実に見られるらしい。
大丈夫か?地球!!!って、
それを観ると、恐怖すら感じるって。

うーん、、でも、それを見に行くために、
CO2を排出する燃料使って、
船で行くんだよね?
そのツアー代金は、地球温暖化防止に、
役立てられているのか?
とか、いろんな意見が飛んだ。



何にしても、
観るだけで終わらせるのではなく、
そこで感じたことを、
何かに生かしていけるといいなと思う。

[PR]
by artandact | 2008-09-22 00:59 |
b0132755_23262996.jpg

びっくり。

ベトナムで、
郵便局に併設のショップにて、
かわいい雑貨がいっぱいで、
あれこれ目移りして、
なかなか決定できずにいたところへ、
気長に付き合ってくれて、
あれこれおしゃべりをして、
仲良くなったキュートな店員さん。

どういう話の流れか、
手紙ちょうだいって言われて、
じゃあ、写真送るね!って言って、
(仕事中にもかかわらず、一緒にパチリ。)
帰国後落ち着いたら、辞書を片手に、
ゆっくり手紙を書こう、なんてのんびり考えてたら、

、、、もう?!
ポストにエアメール。
まあ、隣が郵便局ではあったけど、
嬉しくてその日にすぐ手紙を書きましたって、
すごーい勢い!
わ、わたしも、急いで返事を書かねば~!!!

[PR]
by artandact | 2008-09-12 23:28 |
b0132755_23592820.jpg

帰国しました。

なかなか、ペースが取り戻せず。

フィルム現像中につき、
旅行記はまたぼちぼちとアップ予定です。

ちょっぴりブログの模様替えなどしてみました。

日本は涼しいです。

[PR]
by artandact | 2008-09-11 23:59 |
一気にやることが膨れ上がってしまったので、
効率よくいかねば、と思います。

さてさて、後回しになってしまいましたが、
先日、ビザの申請・取得が無事完了。

ビザが必要な国に行くのは、初めてか。
カンボジア大使館って、どんないかつい感じなんだろう・・・
って地図を片手に歩いていくと、
民家の間に突如見えてきたのは 顔。
うん、カンボジアチック、間違いなし!

b0132755_2229598.jpg
b0132755_22292949.jpg

そして、カンボジア人スタッフの対応は、
日本のお役所とは違ってなんとも淡々とした感じ。。。


引換券をもらって、後日受け取り。(画像一部文字消してます。)
b0132755_22322220.jpg
b0132755_22324561.jpg


b0132755_22412649.jpg
あとは、カンボジア政府観光局と言うところにも行ってみました。
全くのビルの一室で、一度通りすぎてしまいました。
目的の、見やすい冊子を無事入手。


国内でも、知らないところに行くのは、
わくわくそわそわ。
ってことで、
旅はやっぱり準備から楽しいです。




さてさて、ライブ用写真の準備にとりかかろう。

[PR]
by artandact | 2008-08-03 22:43 |
b0132755_23572018.jpg

休み中、素足にサンダルを履いていたら、
靴擦れで、大変。。。
みんなどうしてあんな平気に履けてるんだろう?って思う。

今年の、国外逃亡プランが、浮上してきました!
旅と写真は切り離せないので、
どうせなら、またストーリーを作って、、、って考えると、
とってもワクワクしてきました。
うーん、どうしよっかな!

[PR]
by artandact | 2008-07-22 00:09 |
b0132755_23384060.jpg

白い砂浜に足跡を残すと、
自分がそこを歩いたことを実感する。
それは、吹き抜ける風で形を変えたり、
満ちてくる潮に消えてしまうかもしれないけれど、
それでも、
一時でも形になるって、安心感をもたらす。
後には残らないかもしれない、
だけど、確かな一歩を刻み続けたいと思う。


b0132755_23475595.jpg

大好きな花、ひまわりは、元気をいっぱいくれる。
気持ちをぱっと明るくしてくれる。
ひまわりみたいになりたいなって、思う。

[PR]
by artandact | 2008-07-14 23:46 |
b0132755_2357371.jpg

慣れないことをすると
調子が狂う。

昨日の早起き。
そのための早めの就寝。

これがまた。
寝過ごさないかと妙にそわそわしちゃったり、
蒸し暑くてエアコンをつけたり消したり、
なかなか寝つけなくて。
眠ったと思ったら、
もう家を出なきゃな時間?!
みたいなバタバタで、飛び起き、
なにしろハイテンションなまま一日が終わり、
久々に太陽を浴びたら結構疲れてたようで。
今日はなかなか調子が出ないまま一日が過ぎた。

海辺で潮風に吹かれながら、
のーんびり波の音を聴く。
そんな夏がいいなぁ。

データ整理、
もうひとがんばり!!
なかなか素敵な写真がいっぱいで!
またまた目が冴えてきてしまう。
この時間からようやく調子が出てきたり。

今日って、七夕。
願い事は。。。

[PR]
by artandact | 2008-07-07 23:57 |
b0132755_223412.jpg

今日は、マイナスイオンをたくさん浴びた。
とっても暑い一日で、
それこそ海びよりだったけど、
今日は森林。
木々に囲まれていると、
こんなに暑い日でも、涼しく感じるからすごいって思う。
とりあえず、写真は海シリーズ続行で、
素敵な青い青い海!

今日は歌姫3人とライブ用写真を。
みんな素敵なものを持ってるから、
撮っててテンションがあがる。
楽しかった。
気に入ってもらえるといいな。

都会を離れて自然の中にいると、
忘れていたものをいろいろと取り戻す。
虫取り網を持った子供や、川遊びする子供や。
夏の日の思い出。

b0132755_2324489.jpgb0132755_2325863.jpgb0132755_2331133.jpg



[PR]
by artandact | 2008-07-06 23:06 |
b0132755_8533082.jpg

暑い。
朝から、海な気分。
[PR]
by artandact | 2008-07-05 08:57 |