カテゴリ:心境( 168 )





b0132755_23235760.jpg




何かを始めるためには、
何かを終わらせなければならない。

たくさんを詰め込める時期は、
もう終わったんだなと思う。

だんだんと行く先が険しくなってきて、
めりはりをつけないと進めなくなってきた。
そんな感じがする。

でも、これまでやってきたことは、
地層のように、
幾重にもどっしりと積み重なっている。

だからきっと、
その先がどんな細く鋭くなっていっても、
ゆるがずに登って行けるだろうって、強く思う。

[PR]
by artandact | 2010-10-03 23:24 | 心境




b0132755_2219017.jpg




物事の比重は刻々と変わる。
自分のキャパと、
活用可能な時間と、
優先順位と。

物事への力配分が、半年前とすでに、
大分と異なってきてしまっていて、
過去に始めてしまって継続している物事が、
思うように圧縮できない。
その当時は確保できると思っていた時間を、
だんだんと削減すべき状況になっている。

行動の瞬発力を維持するには、
ウエイトの大きな長期の予定は入れないことだなと、
ちょっとした教訓。

[PR]
by artandact | 2010-09-30 22:29 | 心境




b0132755_051821.jpg




自分の知らないところで、
どんどん物事が進んでいる。
流されていかないように、
ちゃんとキャッチしていかなくては。

そして、自分の流れを合わせる部分と、
自分の流れに巻き込む部分と。

意志を持って進みたいと思う。

[PR]
by artandact | 2010-09-29 00:05 | 心境
b0132755_040351.jpg

いろんな環境が変わりつつあり、
少しずつ自分でその環境に適合していく必要があり、
でも、先がまだはっきり見えなくて、
どこに合わせて準備をしていけばよいのかが不明瞭で、
なんとなく宙ぶらりんな感じ。

まあいっか。
どこかでちょっと変化を求めていた気もする。
ちょっと落ち着かないけど、
そんな状況を、
ちょっと楽しんでる自分もいる。

今までのレールから外れる冒険。
今まで以上に、
自分でもっと考えて行動していかないといけない。
次々といろんなことが降り注いでくる。
常に落ち着くことがない。
安定より変化を選んでしまう、
そんな自分の人生、
いいんじゃない?って、自分で思えるから、
きっとこれでいいんだと思う。

[PR]
by artandact | 2010-09-23 00:50 | 心境




b0132755_0352536.jpg




本日は、西荻窪~。
吉祥寺とか、阿佐ヶ谷とか、中野とか、
こっちの方に来る時はほぼ、舞台を観に。
そんなことでもないと、
これらの駅に降りることも無いなー、
って思いながら、知らない街を歩く。
ちょっとワクワクして、この探検感覚が好き。

K-BOX company vol.2
『ミス・ダンデライオン』

遊空間がざびぃ

初日18日の2日前に、
菜穂江ちゃんから電話をもらって、、
「会場にお花の写真を飾らせてもらいたいんだ!」って。
明日しかないやんー!!って、
なんとかこれまでにプリントしたものをがっさりかき集め、
気に入ったものだけ良いように飾って!!って渡したのが、一日前。

会場に到着してみると、劇場へとつながる階段に、
一面に花の写真が飾られてて。
こういうところに展示をしようとか、
彼女のアイデアは、あたしのアイデア範囲をいつも超える。
大事に飾ってもらっていて、とっても嬉しかった。

彼女はひらめくとすぐに行動を起こすから、
今回も、これと思ったら、
本番の数日前であろうが、取りに行くから!って連絡。
そんな無茶な・・・って、
彼女からのご要望には正直毎度ちょっと動揺するけど(笑)、
彼女の懸命さにいつもやられてしまって、
なんとかご協力を、となってしまう。
そして、彼女はその対応を決して無駄にしない形で返してくれて、
がっかりさせられることが無い。
今回もそう。

そして、今日もまた、
会場スタッフに数年ぶりの懐かしいメンバーの顔があった!
ほんとに、懐かしい再会が続く。
なんだろう、、
忘れてしまってる何かを思い出させようという、
神様の策略か??とか思ってしまったりする。
確かに、それぞれと共に過ごした時間なんかが、
いっぱい脳裏に蘇ってきて、
最近かなり脳が活性化しているような感じがする。

動き出している変化に伴い、
何かが付随してたくさん動いているなーって思う。
温故知新、、って言葉が当てはまるような違うような、
渦に飲み込まれないように、
感傷にひたりすぎないように、
これまでを振り返ってみたりもしつつ、
そしてやっぱり、新たなステージに前進していかなきゃなって思う。
行動していかなくちゃなって思う。

[PR]
by artandact | 2010-09-20 01:19 | 心境
b0132755_1351691.jpg

きっともう、
ほんとうに大丈夫なのかどうなのか、
強がりなのか本心なのか、
わからなくなってるんだよね。

あまりにも似てて、
だから、
ちょっとでも、
張り詰めてる気持ちを、
ふっと緩められたらいいのにって思った。

一瞬でも緩むと、
止められなくなってしまうんじゃないかって、
そんな不安がよぎって、
がんばり続けちゃうんだよね、きっと。

でも、だいじょうぶ。
一旦ゆるめてスペースができたら、
自然とそこに何かがまた流れ込んでくるものだから。

いつも100%でいられる人なんて、
いない。
ときにはどこかで、ちょっと息抜きして、
もう一度周りを眺めてみたら、
違った景色が見えてくる。

そしたら、再び、
歩き出そうって、思えるって。

[PR]
by artandact | 2010-09-18 00:34 | 心境




b0132755_23502092.jpg



何か一つの出来事から、
時間がたつと、
次第に自分なりの解釈が織り込まれていき、
その瞬間に感じた正確な感動や感覚は、
どんどん失われていく。

だから、
あ、っと思った、
その時にしか感じられない心の動きは、
その時に何かしらの形に残したいと思う。

言葉。
それができなければ、絵や写真。

逆に、
そんな瞬間の感覚を、ふと蘇らせる写真や香りは、
凄い力を持っているなと、
蘇った感覚の上にさらに感動の気持ちが重なって、
とても大きな印象を与える。

心 そのものを目でみることはできないけど、
心 が感じられるあらゆる瞬間を大事にしたいと思う。

[PR]
by artandact | 2010-09-15 00:02 | 心境




b0132755_21393948.jpg




物事は連動している。

だから、
何か一つが動けば、
その周辺がざわざわと動く。

波紋はどこまで広がるんだろう。

そこまでの予測をすることは難しい。




-------------------------

来週、関西の劇団PEOPLE PURPLEの東京公演があります!

☆主催:ニッポン放送/PEOPLE PURPLE☆
~2006年 第18回池袋演劇祭大賞受賞作品~
The old CLOCK
■日程
2010年 9/15(水)(★) 19:00
2010年 9/16(木) 14:00 / (★)19:00
2010年 9/17(金) 19:00
2010年 9/18(土) 14:00←前売券は残りわずか / 18:00
2010年 9/19(日) 13:00←前売券は完売しました

■チケット
前売り 4,200円  当日 4,600円
(★)の回はの回はレディースデイ : 前売女性のみ¥3,800

■劇場
新宿・SPACE107

----
直前のご案内になってしまいましたが、、
きっと、観劇後、
温かく優しい気持ちになります。
素敵な世界に浸りに来てください。

おっと、、来てください って、
私が出るわけでもなんでもないんですが、
ずっと応援している、素敵な劇団です。
私は今回も撮影に入らせていただきます。

是非、たくさんの人に観ていただきたいです。
舞台って、気になるけど行ったことがない、、、
という人も、足を運びやすいジャンルのお芝居だと思いますよ~。
テレビや映画とは違うライブ感の楽しさを、味わっていただきたいです。
舞台、おもしろいですよ☆

[PR]
by artandact | 2010-09-09 22:34 | 心境




b0132755_23144526.jpg




何が成功で何が失敗か。

赤くしたいのに青くしてしまったら失敗だけど、
青くしたかったのだとするとそれは成功。

それが正しいか間違っているか。

どの角度からとらえるかによって、
正解にも不正解にもなる。

自分がどこに向かっていきたいのか、
自分の立ち位置はどこなのか、
それを決めないことには答えは出ない。

[PR]
by artandact | 2010-09-08 23:48 | 心境




b0132755_22435699.jpg




あれができない
これができない

と考えるのではなくて

これができる
あれができる

と考えていった方が気持が前向きになる。

できないことを把握しておくことは大事なことだけど、
それをただ悲観するのではなくて、
必要なことなのであれば、
どうすれば出来るようになるのかということを考えればいい。



今日いいなと思った言葉

『ダイナミックに生きる』

うん、いい。

[PR]
by artandact | 2010-09-07 22:57 | 心境