b0132755_23481698.jpg

最近気に入っているお菓子。

濃いねり グレープ(クラシエフーズ)』
~ブドウ果汁と果肉をたっぷり90%使用しています。~

ソフトキャンディーなんだけど、
果汁・果肉90%と謳っているだけあって、
この濃厚さがなんとも。
かみごたえがあるというか。

もうひとつ。

かき氷 グミ(カバヤ食品)』
~夏の風物詩『かき氷』をイメージしたグミ。シャリシャリ食感が楽しい
ロングセラー商品です。~

ほんとに、
ちょっとかき氷っぽい食感なんです。
少々フレーバーがきついかな~って思うけど、
一粒、二粒食べる分には、なんか楽しめる食感です。

そんなこんなも、
最近暑くて、点から点への移動のはずが、
目的地にたどり着くまでに、道々、
コンビニとか、本屋とか、ドラッグストアとか、
冷房の効いたお店にちょっと立ち寄って、
店内一周して涼んでから先へ進むというようなことが多くて。
つい、ちょこっと衝動買い。
そんなことでもないと、手に取らなかったかもしれないお菓子です。

たまには、普段の自分の行動パターンと異なる行動を取ってみると、
ちょっとした新発見があって、新鮮です。


                                         A.K.I

[PR]
by artandact | 2010-07-28 00:28 | 日常
b0132755_0134123.jpg
やった気になる仕事
ってのがある。

作業量が多くて、
動き的には疲労感もあって、
時間もかかる仕事。

その日一日としては、達成感は得られる。
実際にやりきってるし、
やらねならない仕事だけど。
距離感としては、前進した気がしない。

攻めの仕事と、
キープするための仕事。

どっちも必要。
バランスよく。

[PR]
by artandact | 2010-02-18 00:18 | 日常