タグ:Digital ( 305 ) タグの人気記事

のびのびと大きく枝を広げ、
大地に根を張って立っている木を見ると、
なんだか勇気が出る。
大きく深呼吸。
b0132755_2034135.jpg

b0132755_2033284.jpg

桜の花は散ってまた、
大地に帰っていく。
散ってもまた美しいピンクの絨毯。
綺麗なグリーンの葉にバトンタッチ。

[PR]
by artandact | 2008-04-20 21:19 | 感覚
昨日は、舞台を撮りに行った。
小劇場で、キャストが23人もいる。
一人一人全員の、
キラリと輝く瞬間を見逃すことなく捉えたいという一心で、
2時間弱集中してシャッターを切り続けたら、
終わった頃にはもうぐったり。
でも反面、とってもエネルギーをもらってもいる。

私はなにしろ舞台が好きだ。
いろいろな才能が、芸術が、想いが集結して、
心が通い合った一つの世界がうみ出されていくその空気が、
どうにも魅惑的で。

かつてはそんな中に自分もいたから、なおさら。
創り手の想いや苦労、努力や喜びがわかるだけに、
小さな動き一つにも、いちいち感動してしまう。
そして、そんな大切な一瞬一瞬を、
私は心をこめて精一杯撮る。
撮らせてもらえているのは、
そんな人一倍強い舞台への思い入れのお陰だなと思う。

写真という形で、
舞台にかかわり続けられていることが、とても嬉しい。
素敵な時間と空間を、
そして、そこで輝いている人々を、
これからも撮り続けていきたいと思う。

b0132755_21161297.jpg

[PR]
by artandact | 2008-04-17 21:32 | 写真
好きな物事に囲まれているって素敵。
そして、そんな真っ只中にいる人って、
なんだかいいな、って思う。

自分の世界を持っているということ。
惜しみなくエネルギーを注ぐことができること。
そこにいるからこそキラキラしていられること。

自分の好きなものを大切にしていきたいなって、
やっぱり思う。

b0132755_23413033.jpg

[PR]
by artandact | 2008-04-14 23:42 | 心境
不思議だなって思う。
人との接点、縁って。

人と出会うこと。
そこから思いがけない世界が広がりだすこと。
偶然ではなく必然だ、とよく言われるけれど、
やっぱり不思議。

世界中に何十億人もの人がいて、
一生出会わない人がほとんどで。
街ですれ違っただけの人とか、
たまたま同じ電車に乗り合わせた人とか、
それだけでもすごいことかもしれないのに、
一言、言葉を交わす、
それだけの接点を持っただけで、
お互いの人生に、大小関わらず、
何かしらの影響が生まれる。

自分の人生、
どこで、どんな人や出来事と交差していくのか、
まだまだ未知だ。

b0132755_21553077.jpg

[PR]
by artandact | 2008-04-10 01:17 | 日常
今日は、友人の結婚式だった。
大学時代のテニス仲間。
卒業後、一足違いに東京に来て、
しばらくは連絡を取り合っていたけれど、
お互いに忙しく人生歩んでいて、転職やら引越しやら、
いつの間にか年賀状が「宛て先不明」で戻ってきてしまうようになって。
今日、5年ぶりくらいに再会した。
晴れの舞台で。

彼女の笑顔は相変わらず華やかで。
充実した人生を歩んできたんだなーってことが一目で分かった。

その人の生き様って、
表情に刻まれていくものだ。

おめでとう!
末永くお幸せに!
b0132755_22315235.jpg

[PR]
by artandact | 2008-04-05 23:33 | 日常