人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り

香り_b0132755_050339.jpg
突然、
衝動買いスイッチが入ったらしい。
いつもは、探していてもなかなかピンと来るものに出会わないのに、
今日は、好きなテイストのものが次々と目に入ってきてしまって・・・
うん、日本経済に貢献!

今日のお気に入りNo.1は、
Fragonardの練り香水。
飛行機への液体持込制限が厳しくなってから、
練り香水の需要が高まったというような話も聞いたことがあるけど、
飛行機に限らず、持ち運びということを考えると、液体よりも固体が便利。
香水のミニボトルのキャップがバッグの中で外れて、大変なことになったことがあるし・・・。
そして、何しろ、小ささとパッケージがとってもキュート。
気に入った香りのもの2コに思いとどまったけど、
香り関係なく、全種類揃えたい衝動が無くもない・・・。

日本では、香りもファッションの一部という考え方は、あまり浸透しない感じだけど、
個人的にはその考え方にはとっても共感する。
洋服の色を選ぶのと同じ感覚。
香りの持つイメージで、気分が大きく左右される。
最近お気に入りの香水はもっぱら、MONTALEのだったけど、
今日仲間入りした香りがまた楽しみになった。

by artandact | 2009-10-12 00:48 | 日常