人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる

つくる_b0132755_04387.jpg
舞台観たい!

今年に入ってから、
全然観に行ってない。。

今日の予定が浜松町で、
四季劇場が見えたので、
行ってしまおうかと思ったけど・・・

さすがに、、準備追い込み中で、
今日やってしまおうと決めていたことがあったし、
パソコン購入による急な出費により、
節約をこころがけていることもあって、、

とあるクリエーターさんが、
「人が創ったものを観に行ってる暇があったら、自分のモノづくりをがんばりますねー。」
っておっしゃったことがあって。
その言葉を、突然思い出した。
普段は、いろんなアートに触れることによって、
感性が磨かれるように思うけど、
自分が生み出したいものがある時って、
実際、
周囲がどうだろうと、全然関係が無い。
自分の創っているものにもっともっとのめりこみたいという気持ちが強くなる。
こういうことだったのか、あの言葉は。
その人の口調もあってか、他を否定するような響きに捉えてしまっていたけど、
他との比較という観点すらそこにはなかったのだということに気づいた。

・・・でも、
ジャンルが異なるということで。。
生身の人間が生み出す劇場の空間に、
なんか、
やっぱり、
どっぷり浸りたいなぁ。。。

写真展を無事終えられたらのご褒美に取っておくか・・・。