人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【写真展Somewhere_Info.】07_ブック

【写真展Somewhere_Info.】07_ブック_b0132755_059422.jpg
最後の最後に、
追い込みで、
ブック、、、
作ってます・・・。

ブックは、
普段あまりお披露目していない
人物の写真を置こうかと。

今回の展示にも、
人物の写真はあまりありません。
実際のところ、普段から、
あまり人物は撮りません。
唯一といってもいい人物撮影は、
舞台関係の写真。
あ、今年度は意図的に、
知人のスポーツの試合などを
撮らせてもらったりしました。

が、スポーツの写真は、まだ納得いくものがあまり撮れていないので、
またの機会に・・。

今回は、劇団の代表者の方・ご本人にご了承をいただき、
舞台・ライブ写真や、
チラシ・パンフレット用に撮らせていただいた写真などを、
ブックとして置かせていただく予定です。

もともと私が舞台の写真を撮り始めたのは、
自分も過去舞台に立っていた身として、
(そして、一緒に続けられなかったという、ある意味つぐない?のような気持ちもあって、)
大切な仲間ががんばっている素敵な姿を残したい!と思ったからでした。
なので、「舞台撮ります!」と大々的に受け付けているわけではなく、
私が応援したいと思う人々の舞台を撮らせていただいています。

なので、
ブックの写真をきっかけに、もし興味が沸いたら、
それら劇団・シンガーさんの公演やライブにも、
今後足をお運びいただけたりすると、嬉しいです!


あ、そういえば、昼間、
2005年二人展 Bifrucacion~分岐点~
(もう5年も前だとは、びっくり!) 
の相棒、mayu ちゃんの、ベルギーレースの展示会を観てきました。

すっごく素敵な世界です。
そして、彼女のデザインは、やっぱり‘らしさ’があって、
もっと作品をたくさんみたい!と思いました。
(とっても細かくて、一つ完成するのにも膨大な時間を要すると思われるけど。。)

ご興味ありましたら、
写真展と、はしごしていただける距離です!

飯野美智子レース会友展
2010年3月16~21日(11~18時(最終日は17時まで))
@銀座清月堂画廊2階(銀座5-9-15)

周囲がみんな、いろんな方面でがんばっているので、
とっても励まされます!

by artandact | 2010-03-18 00:32 | 写真展