人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな船の浮かぶ海

小さな船の浮かぶ海_b0132755_2321377.jpg

近所に、
またまたコンビニがオープンした。

すでに、徒歩5分圏内に、
ampm と Family Mart があるのに、
つぎは、Seven Eleven。

そんなに作らなくても、足りてるのにナー。
どうせなら、朝早くから開いてる、おいしいパン屋さんがよかったなー・・・なんて。
あっちもこっちも夜も店内は明るくて、
夜道が明るくなるのは嬉しいけど、
ちょっぴり、電気の無駄遣い、とか思う。

とりあえず新しいお店に寄ってみる。
しまった、忘れた!エコバッグ。
これまた無駄遣い。
持つようにはしてるんだけど、
ついつい鞄に入れ忘れるんだな、これが・・・。

実際のところ、私は日々、
電気も物質も、とことん無駄遣いな生活をしているなーって、
つくづく思うし、
でも、そう思ったからと言って、この便利な生活をやめるのは、
正直厳しいなーって思う。
エアコンないと、夜寝れないし・・・
パソコンないと、画像いじったりもできないし、、、

そうなんだけど、、
エコバッグとかリサイクルとか、
なんかちょっとでも自分にできることはやろうかなって、
心がけてはみる。
こんなほんのちょっとは、誤差なのかもしれないと思いながらも。

by artandact | 2008-07-23 00:26 | 日常